ディ・ケイ・グループ協同組合 企業理念
 

1.共同購買・共同販売・共同精算を通じて、中小企業の経営に貢献する。

2.高速道路・ETCの利用促進などを通じて車関連の環境社会に貢献する。

 
 
ETC法人カード
 

異業種協同組合連合会が発行する、ETCマイレージサービスを利用した高速道路専用のクレジットカードです。

 

ETCマイレージサービスは、ETCによる高速道路の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、 そのポイントを還元額(無料通行分)と交換いただけるサービスです。
交換いただいた還元額(無料通行分)は、ETCによる高速道路の通行料金のお支払いにご利用 いただけます。
しかも時間帯割引と併用して利用できます。

 

 
 
高速道路は環境にやさしい
 

一般道路は交差点で停止、発進を繰り返しながら走らなければなりません。
それに比べ高速道路は安定した速度でスムーズに走れるのでCO2の排出は少なくなります。

また、高速道路を利用する車が増えれば、一般道路の混雑も緩和し、車の燃費やCO2が削減されます。加えてETCカードや車載器を活用すれば料金所での一旦停止がなくなり、結果としてCO2の削減につながります。

 

高速道路のきまりを守って安全に走行することで、渋滞の緩和になり、CO2の排出量が減り、地球環境に貢献します。高速道路には安全で快適な走行のためのきまりがあります。


当組合では組合員の皆様に正しく高速道路を利用していただくための指導をさせていただいております。

「バー付近は、制限速度 20Km」 、「トラックの積載制限について」など、さまざまな告知をしています。