高速道路後納カード事業 (ETCカード)
 

ETCカード利用案内

異業種協同組合が発行する、ETCカードは2種類ございます。

ETCマイレージサービスを利用した高速道路専用の「ETCマイレージサービスセディナ法人カード」は、ETCによる高速道路の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行料)と交換いただけるサービスです。

1か月のETC利用料に応じた割引のある「大口多頻度制度」
とどちらかご利用するカードを選択することができます。

 

ETCマイレージサービス(セディナ法人カード)

 

ETCの利用実績に応じてポイントが付き、貯まったポイントは無料通行分として還元

ポイントの有効期限は最大2年です。
(ポイントが付いた年度“4月〜3月”の翌年度末までとなります)

面倒なマイレージ登録や還元手続きは組合が行います。

車輌が限定されないカードです(レンタカーでもOK!)。

車載器を搭載していない車輌でも、料金所でカード提示での通行が可能です。
※ETCシステムの割引摘要には車載器利用が前提となっています 。

 
お支払い 月末締め翌々8日 銀行自動引き落とし。
車載器 1台取付ければカード4枚まで発行できます。
カード 代車でも使用可。
割引及びポイント 5000ポイントで5,000円の無料通行が還元されます。
管理料 8%
年会費 カード1枚あたり540円/年間

 

 
大口多頻度制度(コーポレートカード)
 

高速道路3社の1か月の高速道路の利用実績に応じて割引します。

車1台の月あたり利用額に応じた割引を原則とします。

車輌限定カードです(車検証の名義が自社名義車輌の登録になります)。

車載器利用が条件です。

 
お支払い 月末締め翌々8日 銀行自動引き落とし。
車載器 車載器のお取付が必須です。
カード 登録車両以外でのご利用はできません。1か月に1台で高速道路を3万円以上利用される法人名義の車両限定です。
割引及びポイント 車両1台ごとの高速道路利用額に応じて割引が適用されます。
管理料 無し
年会費 カード1枚あたり617円/年間
 
 
協同組合への加入方法につきましては、加入案内をご覧ください。
 
 
時間帯割引と併用してご利用できます
 
平日朝夕割引 マイレージポイント
ETC時間帯割引を
上手に使いこなしましょう


料金所をスムーズに通過し、高速道路の渋滞を緩和するために誕生したETCカード。高速道路の使い方を工夫すれば料金が割引になります。


   
深夜割引 休日割引
   
 
 
ETC入口が、通行できない場合の対応
 

ディ・ケイ・グループ協同組合まで、ご連絡お願いいたします。次の対応をさせていただきます。

カードの磁器不良の場合は、カードのお取り換えを無料でいたします。

車載器の不良でお取り換えの場合は、セットアップは再設定となります。この場合、有料となります。
※車載器の寿命は、搭載してからの使用頻度などで、異なります。